第3回

今日は、あーだ・こーだ・けーだの仕掛けあいミーティングでした。


まず、徳久ウィリアムさんのボイスワークショップから。
基本のウォーミングアップから始まり、
声出し、いろいろな手法を実際に教えてもらいました。
円陣を組んで、ノイズ声を全員で発している風景は、ちょっと怪しめ?


ひととおりのレクチャーが終わると、今度はグループにわかれて、
小作品を作って発表することに。
とまどいながらも、みなさんかなーり真剣かつ楽しそうにやっていました。

11月19日までには、取手ノイズ合唱団が結成される予定。
ただいま参加者募集中です。


さて、予算などの話をして疲れた様子の野村さんも合流し、
あーだ・こーだ・けーだパーティーでの企画などについて、
みんなであーだ・こーだ・けーだ言い合いました。

玄関コンサートは、玄関探しのドキュメントだけが作品ていうのもおもしろいね、とか、
ガールスカウトと、ビーバースカウトと、見てるお父さんたち、のそれぞれのノイズ合唱団が作れないだろうか、とか、
取手大喜利は、かなり豪華メンバーでやる方向になったりとか、
古着も鍵盤ハーモニカも玄関も、なんでも集めちゃいましょうとか、
どこでもラジオ人間?とか・・・


かなり盛りだくさんです、11月19日の福祉会館は!


山中カメラさんが、○トの音頭の実演もしてくれました。
みんな手拍子とかして大盛り上がり!
合宿中に、みんなで振り付けとか考えることになりそうです。


NIP中心に動いている「取手民俗博物館」も、
メンバーからの寄贈品が続々集まっているようで、
ホームページも近々オープンできそうです。


こんな感じで、
明日も話し合いは続きます。


「お」と「と」のぶつかりあい、実験中。