アフター23

「ちょっとスタッフさん、あーだ・こーばで待っててください」と呼び出され、しばらく参加者とスタッフで立ち話。今後のかかわり方について、真剣に話をしました。24時前には野村さんも合流し、近くのファミレスへ。
福祉会館のイベントのことに縛られてしまい、うまく「あーだ・こーだ」できていなかったり、うまく情報をアウトプットできないスタッフに対しての苛立ちがあったり、とにかくお互いの思っていることや不満、不安を、文字通り「あーだ・こーだ・けーだ」する場所でした。
時には怒鳴り、大泣きし、黙りこくり、でも最後はみんな笑って、お互いが生身の状態で話し合うことで、
ようやく、ようやくですが、スタッフもメンバーも、同じ土俵に立てた気がしました。