in 新宿

今日は話し合い会でした。提案してくれたCircle3.14の方々、平岡さん、笠原さん、そして出席いただいた江渕さん、森本さん、山中さん、浦田さん、Panny's eyeの小板橋さん、須田さん、どうもありがとうございました!とっても有意義な日だったと思います。

これから何回かまた開催できるといいですね。会ったときにまた相談しましょう。

さて気になる話の内容ですが、主には森本さんと山中さんの掛け合いトークが盛りだくさんでした。目的が親睦ということで、現状を共有しつつ、ゆるゆるとやりたいことを高歌放吟する会、といった感じでした。

ですが、話は深いところまでも及びました。実は、うまくニュアンスが伝わっていない部分もあったのですが、広報的には、結構もう時間がないわけです。福祉会館、児童画展ワークショップ…決めていかなくてはならないことも、いくつもあります。

ということで、福祉会館のイベントの構想について、いろいろ話し合いました。
もちろん決まりではないですし、これをたたき台にして、10月6日にお会いしたときに、わくわくする議論ができるようになったらなと思っています。


詳細はまたメーリングリストでお伝えするかもしれませんが、要点は、

・個々の発表がそれぞれただあるのではなく、どんどん絡み合って仕掛けあいを行って、それぞれが有機的に絡まっているように見せたい
・自分たちだけの遊びじゃないので、内輪でうけるイベントにはしたくない→取手の団体を、もっと積極的に絡めたい
・会館全体のロビー的な役割を持つ、コミュニケーションスペースを設けたい
・終わった後、「こんな取手、見たことない。」とお客さんに言わせたい
・ワークショップを事前(合宿期間中)にどんどんと開催し、直接お客さんを呼び込みたい(有料でお客さんを動員できるために)

といったところでしょうか。


以下会議風景です。


芝生で会議もしました。


雨が降ったので中へ。


夕方、Circle3.14の方々が出展している展覧会を見に行きました。


夜は徳久ウィリアムさん主宰のライブ。


話し合いはその後も続きました。止まりません。

※写真は山中さんに撮っていただきました。ありがとうございます!


また、上にある話とは別に、いくつかキーワードが出ました。その場の思い付きから、今後も生きてきそうなものまで様々ですが、一応、羅列しておきますね。みなさん、コメントなどで説明してください。そしてツッコミもお待ちしています。

コラボちゃん 新聞
リートフェルト
結婚式
取手の取っ手


まだまだあったような…


チーフインターン/長津